正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

グッドマン試聴-2

f0247196_248782.jpg

セッティングも悪いのかイマイチのグッドマン+
後面開放バッフルですが、古いジャズの再生をしてみると
素晴らしい性能を発揮することがわかりました。
写真のようなステレオ初期の古いジャズは最高です♪♪♪                                 
味がある再現 中域の根太い表現は
なかなか再生できるものではありません。                                         
実はメインシステムの国産スピーカーは
ほぼオールマイティなのですが、古いジャズだけは
うまく再生できませんでした。当然ですよね。
これは凄いです。今までの感覚ではジャズ専用の
システムを組むためには、かなり大型のシステムが
必要で、メインとサブが今のオーディオルームに
同居することは難しいと思っておりました。
この大きさで50-60年代のジャズがうまく
再現できれば、これ以上のものはありません。
とんでもない発見でしたよ♪♪♪

[PR]

by jbls9500 | 2013-02-15 02:48 | オーディオ


<< GOODMANS ジェット化計画-1      グッドマン試聴-1 >>