正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

D130を鳴らすアンプ

真空管アンプ6BM8シングルでもいいのですが、
グッドマンも含めて図太く、そしてジャズらしい音で
パワフルに鳴らしたい!!!
そこで考えたのがこれです。

f0247196_10104181.jpg

SANSUI AU-707

サンスイのこの時期のアンプは素晴らしく
このアンプのシリーズの後、F G…と進化していき、
よりグローバルなアンプになりました。
ただ、初期のアンプの音は、図太く、厚い音がしましたね。
日本のアンプとしては案外特殊な音がしましたね。

907ではなく707を落としたのも考えた末ですね。
907だともしかするとハイファイかもしれませんので!!!

またもやオークションで落としましたが、古いものですので
程度がよくわかりません。
楽しみですね♪

[PR]

by jbls9500 | 2013-02-24 10:11 | オーディオ


<< D130用平面バッフル図面      松本無線 >>