人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

ツィーター付加後の音♪

ツィーター付加後の音のインプレです。


はっきりいっていいですね♪

ドライバーを付加したときの音は、非常にマイルドで滑らかなのですが、
どうしてもD130の個性は半減します。
今回のツィーター付加は、フルレンジで鳴らすD130の魅力は充分に生かしきった
形で高域が付加しています。
D130フルレンジの魅力は低音です♪
非常にハイスピードで迫力のある低音は特出に値します。
ツィーター付加後は、若干のパワー不足は感じますが、
迫力はそのままですね。
そして、滑らかにつながった高域が、サックスやピアノを
表現豊かに再現します♪
コーンツィーターのつながりは同じコーン紙ということで
滑らかです♪

久しぶりにウットリと聴き惚れて眠ってしまいました♪
頭が白くなるくらいのα波が出ているみたいです♪
この状態は非常にいい状態ですね。


ツィーター付加は大成功でした♪
ただ、ドイツ製のツィーターということで、若干高域が細い感じがありますね。
これはもうツィーターの個性だと思います。
ドイツ的ではなく、非常にナチュラルな音で好感が持てます。
使いやすいユニットですね♪

当分楽しめますね♪

これで075ツィーターが更に欲しくなりました♪…


by jbls9500 | 2013-03-12 17:29 | オーディオ


<< ジャズ再生の難しさ…①      ツィーターを加えてみました♪ >>