正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

CD販売減少…

音楽シーンは形態を変えようとしているように思えます。
CD販売は減少の一途…
CDのミリオンセラーもあまり出てこないようです。

その一方で配信音楽はドンドンあがっているようです。
音楽を聞く方のパイはあまり変わっていないのですが、
“やり方”が変わってきていると考えた方がいいですね。
レコード会社はその現象を深刻に受け止めているようですね。
ダウンロードは、CDと比べて利益率が低いようで、これも問題のようです。

最近は昔の優秀な名演奏をCDの板などを工夫して音を良くする…
という方法がはやっているようですが、イマイチですね…

はい、私からの提案です♪ それは…

“ハイレゾ音源とのハイブリットディスク”です
f0247196_8393230.jpg






















ワオンレコード ハイレゾ96kHz, 24bit WAV


PCオーディオの製品が次々発売され、既存のCDプレーヤーも
苦肉の策なのか、USB入力を備えるものも出てきています。
それなら、一気に録音側から変わっていくのがいいのでは…
たとえば24ビッド192㌔のデータを再生すると、
その空間再現は素晴しいものが体験できます。

レコード会社様 是非採用してくださいm(_)m

[PR]

by jbls9500 | 2013-07-15 08:40 | オーディオ


<< フレームの歪      振動の悪循環をどう断ち切るか... >>