人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

マツダ6V6の実力♪


ロシアン50年代6V6互換球の調子が悪く、違うのものを送って
いただくことになりました。
その間聞けないのもなんですので、くま様からお譲りいただいた
日本製マツダ6V6を聴く事にしました♪
マツダ6V6の実力♪_f0247196_9165374.jpg

非常に古いものですが、綺麗ですね♪

これは素晴らしいですね♪
日本製ということで、コクはなくスッキリとしていてまじめな音。
情報量は圧倒的です。
ただ、最初の試聴では平面的だと思っていたのですが、
なんのなんの 少し鳴らしこむと別の顔をみせてくれました。

ヴィバルディ 四季を聴くとヴァイオリンのはつらつとしてフレッシュな
表現は同じ曲とは思えないほどの変貌
アッサリとしてはいますが、綺麗で艶のある素晴らしい再現です。
音も前に出てくるので、聴いていて気持ちいいですね♪

しばらくはロシアン互換球と比較してどちらかをメインにするか
決めたいと思います。

しかし、球でこれだけ変化するのは素晴らしいですね~
照明を消して真空管の明かりだけで撮影してみました。
マツダ6V6の実力♪_f0247196_918793.jpg
透明なガラスはやはり雰囲気がありますね~

いい感じです♪


by jbls9500 | 2014-03-08 09:19 | オーディオ


<< これを代理出品予定      ベイマ10XC25 特徴を再確認♪ >>