人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

私のスピーカーケーブル お気に入り♪

私のスピーカーケーブルを紹介します。
久しぶりにリファインが期待されるからです。
私のスピーカーケーブル お気に入り♪_f0247196_20354355.jpg

Ge3 スピーカーケーブル“脈々”旧バージョン

チョット特殊でしょ ♪

まず先端の赤と黒の端子をスピーカーにつなぎ、木の箱の部分に
スピーカーケーブルをつなぎます。
接点がかなり増えますが、音は良くなりますね。

木の部分に黒い端子がありますが、そこにはこれをつなぎます。
私のスピーカーケーブル お気に入り♪_f0247196_203616.jpg

Ge3 仮想アース “要石”

これによりシステム完成 後はこの要石の個数を増やしていくことです。
スピーカーに流れる信号に対してアースを設ける事により、
雑音にまぎれて埋まっている情報を掘り出す目的があるとの事。
接点が増える以上にスピーカーにアースを持ってくるという発想が
素晴らしい商品です。

事実これがないと音になりません。

さて、このケーブルが長年私のところのメインをつとめていましたが
くま様のケーブルで越えることが出来るでしょうか?

楽しみですね♪


by jbls9500 | 2014-03-13 20:36 | オーディオ


<< 昔お気に入りのスピーカーケーブル♪      スイッチの修理...そして... >>