人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

飲酒レーター(爆)

オーディオの世界にはインシュレーターというまか不思議なグッツが
あります。私も一時はまっていたことがありますね。

とても高価なのですが、音が変わる...それが麻薬のようなのです。

しかし、その世界も卒業しました♪


今回アナログプレーヤーの足が一本おれ また、あまりにも頼りない
足なので、撤去してインシュレーターをかますことにしました。

以前Ge3のサイトで紹介されていたものを自作します。
飲酒レーター(爆)_f0247196_1628250.jpg

100均で売っていたチョットオシャレなぐい飲み 
小鉢と書いてありましたが、どうみても小鉢には小さい
ぐい飲みでしょうね♪
飲酒レーター(爆)_f0247196_16281766.jpg

これも100均で購入 今回はアナログ信号を取り扱うので目の細かいものを
チョイス これで100円とはありがたいですね♪


仕上げ用セメントに水を混ぜてぐい飲みに入れます。
飲酒レーター(爆)_f0247196_16283891.jpg

これで何日か乾燥させます。

はい、乾燥したら完成です♪


ぐい飲みを使うから“飲酒レーター”です。

はい、400円で出来ました まあ、こんなもので充分ですね♪

乾いたらプレーヤーに試してみますね♪


by jbls9500 | 2014-04-05 16:29 | オーディオ


<< リード線を自作      ソケットサーバー届きました 改... >>