人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

これが今のところベストか♪

mini4312様から、引き回し用のケーブル何かいいかという
ご質問がありましたので、公開させていただきます。

これです♪
これが今のところベストか♪_f0247196_7303894.jpg

フジクラ 産業用ケーブル

これが今のところベストか♪_f0247196_7305899.jpg

先端部分の写真です。
これは、2スクエアの線が4芯で構成されています。
被覆に銅がまかれているがわかりますか?

これが今のところベストか♪_f0247196_7311178.jpg

ケーブルに記載がありますね♪

これが今のところベストか♪_f0247196_7312487.jpg

銅の被覆部分にケーブルをつないでアース対策などをして
音質向上を目指すなどの対策をしていましたね。


自宅ではCVT22スクエアで引き込み 8スクエアで圧着分岐して
そこの最終にこのケーブルを使っています。
写真のように赤・黒と緑・白をペアでつないで使います。

私はすでに工事が済んでいるので最終段階でこのケーブルを
もってきていますが、引き込み段階でこれを使っても面白いかも
しれません。

電源ケーブルとして自作しても優秀だと思います♪


CVT22スクエア→CV8スクエア→このケーブルとつないでいますが
すべてフジクラで固めていますので、線が細くなるだけで
すべて同じ傾向の材質を使っているので異物として認識される
ケーブルはありません。

是非ご検討くださいね♪


by jbls9500 | 2014-04-23 07:31 | オーディオ


<< 妄想♪♪♪      電源を考える④ >>