人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

SSDの実力③

さてさてSSDの凄さにノックアウトされまくっていますが、
これはそう簡単にクリアできそうもないソフトを用意しました。
これならどうだ♪
SSDの実力③_f0247196_7511239.jpg

鬼太鼓座 富嶽百景

これはそう簡単にはいかないと思っていたら、これが凄い♪

今までの再生はなんだったのか...苦労して対策を続けてきたものは
なんだったのか...途方にくれる音です。

まずはこれまた太鼓をたたく演奏者の筋肉の張り具合がよくわかります。
アタックの音でここまで想像できることが凄い♪

もちろん太鼓のスケールも絶品です♪

あまりにもよかったのでこれはどうか ? ? ?
SSDの実力③_f0247196_7512968.jpg
怒濤万里 鬼太鼓座

いやいやこれも凄いです♪
これは情報量が頭で処理できません(爆)
太鼓のアタックからかなり遅れる地響きのような響き 
太鼓のいろいろな部分が共鳴してかなり雄大で低い周波数を
描き出しているのがよくわかります。
太鼓の迫力はここにあるといわんばかりの表現に圧倒されます。

いやいやこのソフトの隠しアイテムは凄すぎますね

普通に再生したらカラカラ スカスカなのですが...

しかし、この太鼓の再現にいろいろな機器特にアンプには
お金をかけました。当時のスピーカーとのマッチングが
あるとは思いますが、当時のトランジスタアンプの100-200Wの
出力はいったいなんだったのでしょうか?

たった4ワットの小さい真空管アンプにこの太鼓の再現をさせている
なんて...ああ、一体何をしてきたのか...かなりの遠回りをしてきましたね~


SSDの凄さもアンプがよくなかったらここまで再現されなかったと
思います。ああ、アンプに感謝感謝ですね~


by jbls9500 | 2014-04-23 07:51 | オーディオ


<< SSDの実力④      SSDの実力② >>