人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

アース施工後の音(1)

グランドアースの施工が無事に完了し、アースの効果を検証してみたいと
思います。まずはパソコントランスポートに接続してみました♪
アース施工後の音(1)_f0247196_651887.jpg

こんな感じですね♪

さて、音ですが…

最初は粒立ちがいいかなぁ~という感じで大幅な変化がみられませんでした。
まあ、こんなものか…と思っていましたが、しばらくすると大幅に変わってきました。

音に〝品位〟〝品格〟みたいなものが出てきました。
よくオーディオの音を評して〝品がいい〟といいますが、
イメージとしては情報量が少し少なく、レンジも狭くコンパクトにまとまっている
イメージを想像されるかもしれませんが、まったく違います。
情報量は施工前と施工後では圧倒的に施工後の方があがっています。
そして、その音がまったくうるさくなく、それでいてリスナーに迫ってきます。
迫ってくる音も威圧がなく、スッと耳に入ってきます。
それと同時に奥行の再現力も格段にアップしました。
アース施工後の音(1)_f0247196_6512092.jpg

こんなイメージかなぁ~

情報量がおおく、それでいて癒される音…凄い効果です。
アクセサリーや機器の変更による表面的な品位ではなく、本当の品位です。
これは本格的なグランドアースでしか味わえない自然と一体となった音です。

素晴らしいの一言です。さて、まだまだ機器の接続は始まったばかり…
次の接続でどう変わるか楽しみですね~


by jbls9500 | 2014-05-01 06:51 | オーディオ


<< アース施工後の音(2)      アース工事② >>