人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

熊本MC240様訪問-2

さて、次は地下の試聴室に案内されました。

スピーカーは一年前と同じこれです。
相変わらず大きいですね♪
熊本MC240様訪問-2_f0247196_97187.jpg


今回MC240様のところに新しく入った機器はこれです。
熊本MC240様訪問-2_f0247196_971978.jpg
SV-192PRO powered by M2TECH

熊本MC240様訪問-2_f0247196_97391.jpg
CEC TL3N

今までエソテリックの高級なCDプレーヤーでしたが、CD周辺がこれらに
変わったのでどう変化したでしょうか?
前の機器は50万円するもの この新しいトラポとDACで約30万円
明らかにグレードダウンと思われます。

しかし…ああ、とんでもない音です。
レベルは格段にあがりましたね♪
CECは同社フラグシップとドライブ部分は同じ構造で、
タンテもピックアップ駆動もベルトドライブ 決して15万円の音ではありません。
DACが素晴らしいです 15万円のものですが、100万円の高級なものと
遜色がないですね♪
ノイズレベルが格段に下がった上にレンジが広がることで発生する
特有のフラットでのっぺらした感じがまったくありません。
とても濃厚な表現です。

これはこれは凄いですね~
さて、軽くイントロのソフトを聴いただけでのすので、本格的な試聴と
いきましょう♪


by jbls9500 | 2014-07-07 09:08 | オーディオ訪問記


<< 熊本MC240様訪問-3      熊本MC240様訪問-1 >>