正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

ケンウッドLS-1001チューニング-4

LS-1001のチューン 進めていきましょう♪
まずはウーハーの負担を減らしましょう。
f0247196_1242969.jpg

このように簡単な支柱を立てて、フレームの負担を極力減らして
フレームやマグネットの振動を低減させます。

早速やってみましょう。
このようにウーハーのマグネットのサイズを測り、無垢材を挿入しましょう。
印をつけました。
f0247196_1244141.jpg

これは檜の木材ですね 自宅にあった端材を使います。
f0247196_1245534.jpg

このように方向性を出しました。
穴をあけ、ウーハーを入れたまま木材を突っ込み、マグネット部分と
あたるところに印をつけ、カットいたします。
f0247196_12588.jpg

こんな感じになりました♪

最終的には紐で縛りたいのですが、出来るかなぁ~
まずはこれからやりました。
次のチューン素材は…
f0247196_1252091.jpg

ははは、およそオーディオ用ではないですね~。
これらを使って何をするか…はい、順次アップしますね♪

[PR]

by jbls9500 | 2014-07-24 12:05 | オーディオ


<< ケンウッドLS-1001チュー...      ケンウッドLS-1001チュー... >>