正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

リビングオーディオの難しさ-3

レシーバーのターゲットが決まったので早速オクで
購入 少し古いものですが送料込みで5Kでゲット
f0247196_1937409.jpg

プリウス様からの刺客の実力もかねて試聴してみましょう♪

こんな感じですね♪
f0247196_19375716.jpg


普通このように接続したら鳴りません。
これでまともに鳴るようなら、ユニットもレシーバーも相当の実力です。

さて、試聴してみましょう
☆試聴
 これは凄い音です。勿論超ワイドレンジではありませんが、
シッカリと低域が再現され、音楽がシッカリと再生されます。
レシーバーも凄い実力です。
決して情報量が多いわけではないのですが、音楽のツボをシッカリと
おさえていて、たまにこんな情報が入っていたのかと思わせるような
素晴らしい表現を奏でてくれます。

ポップス再生には最高のシステムになりそうです。
それよりもこのユニット 凄いですね リビングオーディオ用に
もってこようと思っていましたが、これは勿体無いです。

是非オーディオルームでその本当の実力が聴きたくなりました。


いやいやこれは凄い しかし、このフリップスの代わりを
どうするか  少し考えなくてはなりませんね~

と思っていたら問題が...

[PR]

by jbls9500 | 2014-08-08 19:38 | オーディオ


<< リビングオーディオの難しさ-4      リビングオーディオの難しさ-2 >>