正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

瀬川冬樹 “オーディオの系譜”

今この本を読んでいます。

f0247196_1563827.jpg














































初版発行が昭和57年 約30年前の本といえますね。
オーディオ機器などの内容が豊富に掲載されているので、
過去の遺物のように思えるのですが、これがとても新鮮な
輝きをもっています。やはり瀬川さんはすばらしいライターだったと
いうことがわかりますね。

記事の中心になっているのがアナログ再生のノウハウや機器のことが
多いのですが、スピーカーなどの見識は今でも目を見張るものがあり
やはり鋭い感性をもってらっしゃると思います。

ここから何か得られるものがあればいいですね。

文章も芸術的で何か品みたいなものを感じます。

やはりすばらしいものはすばらしいんですよね~

[PR]

by jbls9500 | 2014-08-30 15:08 | オーディオ


<< 塗装はしたものの...      部屋を狭くして新しいスピーカー... >>