人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

SV-91Bコンデンサ交換-3

さあ、交換してみましょう♪

SV-91Bコンデンサ交換-3_f0247196_19392428.jpg

























こちらが交換前

苦労して...

SV-91Bコンデンサ交換-3_f0247196_19394576.jpg

























交換完了♪

なんとかなりました♪

さてさて、音を聞いてみましょうか♪

☆試聴
スピーカーはグッドマンツインアキシオム10です。

はい、激変しました♪

まず変わったのは低域です。表現は非常に難しいのですが
いままでより更に重くなり、それでいて更に速くなりました。

また、リアリティが格段にあがりました。
例えば...

SV-91Bコンデンサ交換-3_f0247196_19405100.jpg


































この曲の冒頭にチェロの独奏が入ってくるのですが、
どの弦でひいているかがわかります。
リアリティが凄いです。

しばらく聞いているとアンプがあったまったせいか更にリアリティが
あがります。ボーカルがそこにたっている感じがよくわかります。

いやいや参りましたね~

製品として考えれば、例えばどこかのメーカーで、同じ回路で
普通のコンデンサで10万円でプリメインアンプを発売するとします。

ケースを豪華にして同じ回路で、型番を変えて、スペシャルなモデルとして
50万円で発売される そんなイメージでしょうか

勿論音は格段に違います 流石♪ 価格差はあるなぁ~と納得させる
音 しかし、パーツはせいぜい1万円アップ...という感じ

そんな事を考えてしまいますね~

そんな事を思わせしまうくらい...アンプが全く別物です。
本当に91Bなのか...でも本来のオーラに見合う音はこれですね♪

凄すぎますね♪

今度はベイマで聴いてみたい♪

※続きは少し先になります、コンデンサの慣らしが進み今は悪い音です。
この時期は必ずありますので、しばらく我慢ですね~


by jbls9500 | 2015-02-05 19:39 | オーディオ


<< オメガの会自作スピーカーコンテ...      SV-91Bコンデンサ交換-2 >>