人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

ぺるけ式USB-Dacを構築-2


さて、少しだけ配線を整理しましょう
といってもやはり下手くそです。

ぺるけ式USB-Dacを構築-2_f0247196_955687.jpg

























一応ラグ板を使ってやりましたが、どうかなぁ~ 間違ってないかなぁ~
少し不安ですね~ ああ、大丈夫でした。
さて、試聴しましょう♪

☆試聴

まずはバスパワーで試聴
うん、メインシステムより格段に情報は落ちます。
まあ、かなり追い込んだDACをパスするのですから仕方ないですね~
ただ、ボーカルは非常にクリアで美味しく再現されますね

何か可能性を感じましたので電池ドライブに変更

おお、激変しました♪
ボーカルはリアリティに浮かび上がり、定位がピシッと決まります。
情報量は比較するとまだ少ないですが、、この出方はいいですね。
メインに使うのではなく、サブシステムで有効に働くのでは
ないでしょうか♪

良質なフルレンジを用意して、質のいいアンプと組み合わせたら
かなり良くなりそうですね 使いどころを考えれば
凄いシステムになりそうですね♪

とりあえず今はお蔵入りですが、将来的にいいものに
組み込んでみたいと思います。

これは良かったですよ♪♪♪


by jbls9500 | 2015-07-18 09:06 | オーディオ


<< ステレオ2013年1月号を読ん...      ぺるけ式USB-Dacを構築-1 >>