人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

テクニクスプリメインアンプ50A その3


さて、なめちゃん仙人様がこのアンプ プリ部が素晴らしいということで
今度はパワーアンプを用意して聴いてみることにしました。

テクニクスプリメインアンプ50A その3_f0247196_82627.jpg
































一寸わかりづらいかもしれませが、SV-17Kを用意しました。

さて、どうでしょう♪

☆試聴
全体的にフワっとした音に変化しました。
更に柔らかくなりましたね。真空管らしい音ですが、
芯もシッカリとあります。

なるほど このアンプの音つくりはここでされているのですね♪

フワっとしたなかで曲によっては鋭く音が飛んでくる うん♪
素晴らしいですね♪

比較するために、元にもどしてみました。
やはりオリジナルの音はいいですね。

比較するとオリジナルの音は非常にクールですが、温かみがあります。
パワー部は少しクールに仕上がっているのではないかと思われます。

クールなパワー部 つまり徹底的に情報をあげて、クールで暖かい
音はプリ部で演出している だからこの複雑で微妙なバランスが
できているのでしょうね。

耳のいいスタッフ 技術者が徹底的に試聴を繰り返し、練り上げた
ものだと思われます。
今みたいにつくって 測定してはいおしまい の製品とは違いますね~

ほんと見習って欲しい ていうか多分今の技術者にきかせても
なんとも思わないかもしれませんね
ああ、測定してみましょう 歪が多いですね 駄目ですね~
なんていわれそう...そうその姿勢がオーディオ業界を衰退させた

まあ、自分で自分の首を絞めているのですからいいんですがね~

素晴らしい機器の試聴はこれでおしまいです。

私の友人のところに試聴に出かけていきました♪
AU-777Dをお譲りした方なんですが、どうにも調子が悪い
そのために、オクで狙っていたものです。

とりあえず貸し出しですが、戻ってくる確立は...
ああ、あまりないですね~


by jbls9500 | 2015-08-18 08:02 | オーディオ


<< 木製インシュレーター作成♪      テクニクスプリメインアンプ50... >>