人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

目指す音は♪

先日の記事により自分の好みを探っていきましたが
目標になる再生音を更にさぐっていければと思います。

自分が評価する再生音に関しては

○基本・・・ スピーカーの存在が消えるような再生

これは最低限キープしたいですね。

これに関しては“スピード”に拘ることが大切だと思っています。
ユニットに音がへばりついているようではいけませんね~

○上位・・・ 正しい音

まずはこれをやっていきたいのですが、これが目標ではありません。
ただ、チューニングする過程では必ず必要となります。

○目指す音は・・・
目指す音は♪_f0247196_8553119.jpg






























そうです、楽しい音です♪

聴いていてワクワクする 体が動き出すような楽しい音です。
これは正しい音は違ったベクトルなのですが、これは目指さないと
いけません。ただ、正しい音をやって調整しないといけませんので、
それ用のスピーカーも用意する必要があります。

さてさて、トラポの詰めを進めていますが、もう少しです。
まだまだ先は長いですね~


by jbls9500 | 2015-09-28 08:31 | オーディオ


<< 正しいスピーカーを構築-1      自分のオーディオの好みは? -2 >>