人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

バークオーディオスピーカーチューン-2

さあ、このスピーカー 聴いてみることします。

今回はメインシステムにつないでの試聴です。

こんな感じで少し浮かせました。

バークオーディオスピーカーチューン-2_f0247196_6464835.jpg






























☆試聴
 最初に耳に飛び込んできた音は、非常にバランスがいいと
いうこと。レンジの不足はあまりかんじません。

ユニットが小口径ということをあまりかんじさせませんね。

よくよく観察してみると、箱はかなり振動しています。
ただ、その振動の仕方がほぼ箱全体に均一に振動しており、
一部に固まるということがありません。

また、箱の大きさ 寸法比率がいいせいかばすレフポートから
盛大に低音が出てきます。勢い スピードとも申し分なく
少し大きな口径のユニットが別に装着されている感じで
見事に低音を補っています。巧みな設計ですね♪

ただ、全体に振動しまくっていることから、もう一歩のリアリティに
踏み込みたいときに、肩透かしをくらいます。

バランスがいいので気にならないのですが、何か足りません。

これでは長く使っていると不満も出そう

また、ユニット中央部のイコライザーのせいか ボーカルに少しだけ
癖がのってしまいます。まあ、この音をよしとする方もいらっしゃいますし
この部分の改善は前面からのアプローチしかないので
見た目が悪くなり、アマニ様との打ち合わせの中
ここは取りやめることにしました。

バランスを取るため、ライトなチューンをして、納得がいけば
完了したいと思います。

今回はバランスをとりながらの進めないといけないようです。

さて、進めていきますよ♪


by jbls9500 | 2015-10-12 06:46 | オーディオ


<< バークオーディオスピーカーチュ...      バークオーディオスピーカーチュ... >>