正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 04日

Beyma 10XC25用ボックス作成-3

サブバッフルを取り付けて、ユニットを取り付けてみました。
f0247196_13561864.jpg


こんな感じですね♪

シッカリとしていますね いい感じです。
正面も少しだけこだわってみました。
ネットを貼りこんでみました。
f0247196_13564760.jpg

f0247196_1358339.jpg


ネットはドイツっぽいスピーカーを演出してみました。
少しはかっこよくなりましたかね~

さて、サブバッフル変更の試聴をしないといけないですね
次回は途中経過の試聴をアップいたしますm(_)m

[PR]

by jbls9500 | 2013-10-04 13:57
2013年 10月 04日

Beyma 10XC25用ボックス作成-2

サブバッフルの紹介をもう少し…
同じ25㎝用で向かって左が今までのもの 
右のものが今回作成したものです♪
f0247196_1349729.jpg

横から撮影しました♪
f0247196_13492632.jpg

かなり厚みが違いますね。
まあ、合板と無垢集成材という違いがありますが、
ここでどの位ちがうのか…
途中経過も報告したいと思います。

ところで、今回は専用ボックスとなるため、
これを用意しました。
f0247196_13494663.jpg


伸ばしてみるとストッキングみたいですね
f0247196_1350680.jpg
さてさてどう仕上がるか…

[PR]

by jbls9500 | 2013-10-04 13:51 | オーディオ
2013年 10月 02日

前回の記事の補足♪

前回の記事で説明が不足する部分があったので
補足します。
前回作成したサブバッフルですが、コンパクトなサブバッフル
これでは音になりません。
まずはベースの箱がこれです♪

f0247196_6405823.jpg


中央にあいている開口部は、30㎝ユニットを想定してあけていますが、
この箱で色々なユニットを付け替えて聴き比べるために
作成しました。
この中央部にはまるようにバッフルをつくっています。
先日作ったサブバッフルはこんな感じではまります。

f0247196_6412421.jpg


サブバッフルにユニットを装着した状態

このようにユニットを取り付けて内部に装着します。

f0247196_6415048.jpg


先ほどの箱にサブバッフルをはめた状態

このようにバッフルをはめ込むと色々なユニットが使えますね。

今回はこのように色々使えるのではなく、1つのユニットのための
専用ボックスになりますので、気合を入れてつくっています♪

[PR]

by jbls9500 | 2013-10-02 06:43 | オーディオ