人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

これです♪

ついたものはこれです。

これです♪_f0247196_11231149.jpg
YAMAHA NS-690Ⅱ

説明は以下の通りです♪

ソフトドームトゥイーターを採用したブックシェルフ型スピーカーシステム。

低域にはNS-1000/M直系の30cmコーン型ウーファーを搭載しています。
コーン紙はコルゲーション付きのコニカルタイプで、分割振動を抑えています。
またエッジは発泡ウレタン製のハイコンプライアンスロールエッジを採用しています。
磁気回路には大型フェライトマグネットを採用しており、ボイスコイルはノーメックス製の
ボビンに銅リボン線をエッジワイズ巻にしたものを採用しています。

中域には7.5cmソフトドーム型スコーカーを搭載しています。
ソフトドーム型振動板には、新しい混合塗布剤による2重コーティングが施されており、
一体成型のタンジェンシャルエッジと相まって、高いリニアリティを得ています。
ボイスコイルは、軽量で導電率の良い特殊なものを新開発し、ボイスコイルボビンは
ガラス系繊維を素材にした山はオリジナルのFRPシートとし、ボビンには空気穴を
数ヶ所設けてボビン内外の空気圧を均等にしています。
磁気回路には大型フェライトマグネットを採用しています。

高域には3cmのソフトドーム型トゥイーターを搭載しています。
振動板の素材にはスコーカーと同一のものが採用されており、小口径のためボイスコイルと
バランスを考慮した厚さにしています。

エンクロージャーは完全密閉型で、従来よりも10%高密度のパーティクルボードを
採用しています。外装はキャストールオープンボア仕上げとなっています。


本当は落とすつもりが無かったのですが、あまりあがらず
決まっちゃいました。

まあ、何かの縁ですので、色々やってみます。


by jbls9500 | 2013-03-10 11:24 | オーディオ


<< オークションはありがたい♪      何か着ました♪ >>