人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

アナログレコードシートを作製♪

先日の記事で紹介したアナログレコードシートを作製してみました。
ねた元はGe3です♪


材料はこれです♪
アナログレコードシートを作製♪_f0247196_1730860.jpg

ベスタクスのシート アルミパイプ 麻紐 Ge3プロジェクトQですね♪
アナログレコードシートを作製♪_f0247196_1731924.jpg

麻紐を特殊加工して乾かし、表面に塗料を塗ります。
アナログレコードシートを作製♪_f0247196_17312941.jpg

塗料はこれになります♪

この麻紐をアルミパイプの中に通して、パイプカッターで
きります。レコードを傷つけないように、先端部分をつぶすようにして
きりますね。後はエポキシ系の2液式接着剤で接着♪
アナログレコードシートを作製♪_f0247196_1731482.jpg
これで完成です。
レコードのレーベル部分が丁度中心部に落ち込むようにしています。

形は悪いですが、いい感じです♪

実験的なものなので、今度はもっと綺麗につくりたいですね。
元々のシートの精度が悪いので不陸が出ています。
両面テープで接着する予定です♪


by jbls9500 | 2014-03-27 17:31 | アナログ


<< 自作アナログシートの音は♪      ノイズの続き... >>