人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

SV-17Kの変貌とロシア管の実力♪

SV-17Kというアンプは本当に凄いアンプだと思います。
今まで単独でパワーアンプ+ボリュームという状態でききこんでいて
満足できるものでしたが、プリアンプを得た状態では
激変しました♪
SV-17Kの変貌とロシア管の実力♪_f0247196_18541798.jpg


プリを得たSV-17Kはまったくといっていいほど違うアンプに
変貌しました。

4Wでありながら、圧倒的なパワー感 押し出しの強さ
それでいてナイーブな表現も素晴らしいです。

ハイエンドな音なのですが、ハイエンドアンプにありがちな
おしつけがましい音がないんですよね♪

ここで単独の時に素晴らしかったマツダ(東芝)の6V6から
ロシアン6V6互換球(50年代モデル)に変えてみました♪

SV-17Kの変貌とロシア管の実力♪_f0247196_18544362.jpg

こ、これは素晴らしいです♪
プリアンプなしの状態では、この球の魅力を30%も引き出していなかった
のですね♪ 本当に素晴らしい表現です。

レンジの広さ そしてその中にある味わい ハイエンド並みの押し出しの
強さ それぞれの要素がバランスよくブレンドされています。

聴き疲れがせず、それでいてオーディオ的な要素も充分に満たす
音です アナログは最高ですね♪

現在メインのプリが修理に旅立っていますが、AU-777Dのプリ部分も
なかなか優秀で、しばらくはこのコンビが楽しませてくれると思います。


でも早く帰ってきて欲しいですね♪♪♪


by jbls9500 | 2014-03-30 18:55 | オーディオ


<< シュア V15 タイプⅢ ファ...      競りましたが何とか... >>