人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

SV722修理完了~さて音は...

SV722の修理が完了し、先ほど到着しました♪

早速試聴してみますね♪  はい、問題なく再生できました♪

さあ、SV-17Kとの組みあわせですが、素晴らしいの一言です。

真空管が温まるまではどうしても低域の遅れを感じますが、

温まると凄い事になりますね。


この音を聴くとこのアンプのことを思い出します♪
SV722修理完了~さて音は..._f0247196_1974545.jpg
マークレビンソン 初期のモデル LNP-2LとML-2L


このモデルが出た頃に聴かせて頂いたことがありますが、
非常にソリッドで妥協のない音 それでいて温かみがある音でした。
この時期のマークレビンソンのモデルはずば抜けて素晴らしいものが
あり、マークレビンソンが構築したHQDスピーカーシステムも
素晴らしいものがありました。

SV-722 SV-17Kの組み合わせもこれに通じるものがあり、
ソリッドで温かみがある音です。
そして、すべてをあらわにして、システムの不具合もすべて
表に出してしまいます。

問題点もあらわになってきました。

今まで実験的にジャンク的に組んでいたスピーカーシステムも
レコードプレーヤーも適当に調整したりしているところも何とか
しないといけません。


恐ろしいアンプ そして魅力的なアンプですね♪


by jbls9500 | 2014-03-30 19:08 | オーディオ


<< GE 6V6GT♪♪♪      SV722修理完了♪ >>