人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

アース工事に提案が♪

先日の記事でアースの質の問題をあげましたが、折角打ち込んだアースより
値がいいのでこれを切ったままというのは勿体無い
でもつなぐと値は下がるが音がイマイチ…

そんなことを考えているとnuclear_yellow_submarine様から提案がありました。
最初は何がなんだかわかりませんでしたが、やっとわかりました(爆)



こんな工事の内容は聞いたことが無かったので勘違いをしていましたね
こんな感じです。

アース工事に提案が♪_f0247196_982628.jpg


同軸ケーブルを使い、外部のシールド部分を質の悪い自宅の鉄筋のアースに
つなぎます。同軸ケーブルの中心部は銅のアース棒に接続します。
nuclear_yellow_submarine様がいわれるのにはこれで電磁波の影響が
極端に減るとのことです。

やってみたいですね 個人でやるには少し大変ですが、何とか実現して
みたいですね♪♪♪


by jbls9500 | 2014-05-02 09:09 | オーディオ


<< プリアンプSV-722の疑問      アース値測定(5) >>