人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

ねじねじ(爆)


さて、新年最初の話題でどうしようかと思いましたが、
皆様疲れていると思いますので、お手軽な対策にしてみたいと思います。

正月三が日はフル出勤で私もばてそうです(爆)

話題のおまけアンプの続きです。

今回電源を改造しようと思いますが、その前に...
お手軽な対策でどう変わるかチョットやってみました。
ねじねじ(爆)_f0247196_16354531.jpg

簡単ですが、電源の線をねじってみました。
本当には線を切って2つの線をさいて綺麗にねじりたいのですが、
ここはお手軽にそのままねじってみました。

さて、どう変わるか...
☆試聴
 今まで2個使いで音はかなり変化しましたが〝質〟はまったく変わっていません
でした。今回はこの質が変わりました。
このアンプ非常に優秀なのですが、少しデジタルらしい乾いた...そっけない
音でしたが、音に潤いが出てきました。

金子様乾いた表現のなかにシットリトしたぬれるボーカルの表現が出てきました。
金子様のソフトはなんとなく集めていましたが、それほどいいとは思っていません
でした。ここにきてぬれるようなボーカルを示してくれるというのは意外です。

幻想交響曲でも4楽章冒頭は〝ボリュームを絞りすぎたか〟と思ってしまう位
小音量に聴こえましたが、曲が進むにつれ、ダイナミックな表現が現れます。
SNが良くなりたぶん小さいところは小さく表現されたのではないかと思います。

アンプが変わったような印象が得られますね

たいしたことはしていませんが、やはりねじりは電源対策のツボのようですね
しかし、このアンプ素晴らしいです 対策に対して非常に忠実に変化してくれます。

やはりしゃぶりつくしたいですね♪

色々と考えてみたいと思います♪


by jbls9500 | 2014-05-18 16:35 | オーディオ


<< おまけデジアンの足の対策♪      オメガの会2012年自作スピー... >>