人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

それはないだろうっていわれそう♪

実はDUAL1019なのですが、回転数が上がらないという
不具合が生じていました。
Mini4312様から色々アドバイスいただき、まずは78回転にして
みればという対策(他にもありますが…)をしようとしましたが、
どうしてもギアが入りません。
色々とやってみましたが、わかりました。

それはないだろうっていわれそう♪_f0247196_8141344.jpg


仮に作成したケースの端にギアの一部が当たっており
回転しませんでした…ああ、失敗ですね
ケースを少し大きめな枠にしたら解決
カートリッジの付け替えの際に外れてしまった接続部も何とか直して
もう一度聴く事に♪

カートリッジはこれにしました。
それはないだろうっていわれそう♪_f0247196_8142647.jpg

オーディオテクニカの安価なカートリッジ

デュアルにそれはないだろう ! ! ! お前はしつれない奴だ! ! !...といわれそう…
でもこのカートリッジ 私の一番にお気に入りなんですよね♪
案外MMは好きなんですよね~

何回か78回転にスピードアップして岩崎宏美様のLPを片面聴いて
少し改善しました。

2枚目のレコードを聴いたところで、試聴上では回転の遅れはなくなりました
よかったよかった♪

さて、私の好きな組み合わせでこのLPを聴きました。

それはないだろうっていわれそう♪_f0247196_8143847.jpg


片面最後のめぐり逢いつむいでを聴きました。
いやいや素晴らしいです 思わず3回も聴いてしました。
このプレーヤーは思ったほどレンジが広いのですが、一番の特徴は
〝エキス〟の抽出が素晴らしいということです♪
思わずグッと感動してしまいました こんなに気持ちが高まったのは
はじめてかもしれません!

これは、今までに感じたことがない体験です
色々なところでリムドライブの音を聴いてきましたが、なんとなく漠然と
思っていたことがここで初めてわかりました。
やっとレコードプレーヤーの音の傾向がわかりました。
長かったです…大まかに感じたそれぞれのプレーヤーの印象は後日アップ
致します。


by jbls9500 | 2014-06-05 08:15 | アナログ


<< 思わずのりで買っちゃった♪      DUAL1019試聴♪ >>