人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

レコカットプレーヤーの音♪

やっとのことでハムの対策が完了したので、
プレーヤーの評価が出来るようになりました。
レコカットプレーヤーの音♪_f0247196_15485184.jpg

さて、このプレーヤーですが、凄い音がします。
ポップス ジャズを聴きました。

好きなアーチストを聴くと、その録音の場が現れてきます。
空間の再現を制限しているものが簡単にはずれますね 
ほんとビックリです。
レコカットプレーヤーの音♪_f0247196_1549479.jpg

このアームとの組み合わせですが、ロングアームなので中心部にいっても
音の歪が感じません いい感じです。
針のパチパチといった音がひどい盤をかけましたが、見事にそれがなくなります。
いい感じですね。

レンジ自体は狭いのですが、リアリティがある不思議な表現です。

ここで違和感があるのがカートリッジですね やはり役不足な感があります。
そろそろDENONかシュアにして聴いてみたいですね♪

音楽を聴くのが非常に楽しいですね♪


情報不足に対する不満もなく、それでいて丸い ヴィンテージプレーヤー的な
音がします。

細かい調整をおこなって突き詰めてみたいですね♪


by jbls9500 | 2014-06-26 15:49 | アナログ


<< 買っちゃいました...      ハムが… >>