人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 13日

純音楽茶房 ムシカのサウンドシステムが…

東京に住んでいる頃は、よく音楽喫茶に通ったものです。
ジャズ喫茶も行き着けは多数 クラッシック喫茶も2-3件は
よくいっていましたね。
地方…広島に現在住んでいますが、流石に東京のように
豊富にはありません。
ただ、歴史ある音楽喫茶はあるんですよね~
純音楽茶房 ムシカのサウンドシステムが…_f0247196_1131646.jpg

純音楽喫茶 ムシカ


ここのシステムは凄いんですよね~ これです。
純音楽茶房 ムシカのサウンドシステムが…_f0247196_1133079.jpg

アンプ・スピーカーはウエスターンのオリジナルです。


しかし、ムシカのファンには申し訳ないのですが、どうも好みに
あいませんでした。
ウエスターンの実力はブログのお仲間のシステムを
聴かせて頂いているので、こんなものではないと思っていました。

そんなこんなでしばらくご無沙汰しており、久しぶりに
いってみようと思ったら、ホームページを立ち上げているようで、
な、なんとシステムが大幅に変わっていました。
メインのスピーカーはなんとこれです。
純音楽茶房 ムシカのサウンドシステムが…_f0247196_1134364.jpg

Technics SB-M1 Monitor-1
これは意外~ そうきましたか♪
ウエスターンシステムから、このスピーカーとはまさに
180度方向転換


戦後から長い歴史を誇るこのお店がウエスターンからこれにすると
いうのは、単にスピーカーを変えるだけではなく、それ以外の
色々な要素もちりばまられているように感じてしまいます。

これは事件かもしれませんね♪
しかし、このスピーカー 私も一時所有していました。
JBL4343と同サイズのとてつもなく大きなものでしたね
オール平面スピーカーでしたので、とても特殊な音がしました。
音のつながりは抜群で、4ウエイながら、フルレンジのような
音がしました。ただ、何かアッサリしていてイマイチの感想でした。
その後知人がほしいといったので、あげてしまいました。

さあ、このスピーカーをどう仕上げているかとても楽しみです。
色々なバックグランドもみえてきそうです。
面白そうですね♪


by jbls9500 | 2014-07-13 11:04 | オーディオ


<< リニアトラッキングアームへの憧れ♪      MC240様からお土産♪ >>