人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

ケンウッドLS-1001チューニング-1

わがままおやじ様からお預かりしたケンウッドLS-1001
最安チューンに挑戦していきたいと思います。
手持ちの材料を使うことを念頭におき、2000円で高音質のスピーカーに
しあげて行きたいと思います。

いやいやワクワクしますね。

しかし、試聴するにもこれはなんとかしないと…
ケンウッドLS-1001チューニング-1_f0247196_14375881.jpg

ドームツィーターのへこみ

これでは試聴しても気合が入りませんね。
ここを補修したいと思います。失敗は許されませんね~
これを用意しました。
ケンウッドLS-1001チューニング-1_f0247196_1438915.jpg

普通の掃除機と思われますが、ここが違います。
ケンウッドLS-1001チューニング-1_f0247196_14382288.jpg

ここで案外微妙な吸い込みがアナログ的に調整できます。
これで、ここを吸い出してみます。

これが施工前
ケンウッドLS-1001チューニング-1_f0247196_14383599.jpg

施工後 おお、成功です♪
ケンウッドLS-1001チューニング-1_f0247196_1438507.jpg

両方とも輸送中の振動でつぶれていますので、もう片方も修理
ケンウッドLS-1001チューニング-1_f0247196_1439074.jpg

おお、これでなおりました。
大阪時代に使っていた安い掃除機ですが、こんな形で役にたつとは…
これで気合をいれて試聴できますね♪

さて、本日帰ったら気合の試聴です、かなり厳しく評価したいと思います。
気を悪くしないでくださいね わがままおやじ様m(_)m


by jbls9500 | 2014-07-22 14:39 | オーディオ


<< ケンウッドLS-1001チュー...      わがままおやじ様からチューン依頼♪ >>