人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

ケンウッドLS-1001チューニング-2

さあ、ドームツィーターの補修が終了したので試聴に入りたいと思います。

型番は違いますが、同じものです 仕様はコチラですね♪

メインのシステムにつないでみましょう♪

☆試聴
つないで最初に出てきた音は非常につながりがいいですね~
普通最初はユニット同士の違和感があるのですか、それが皆無です。
設定がフルレンジに近いのでしょうね。

最初バスレフらしい低域の遅れが生じましたが、これも鳴らしているうちに
気にならなくなりました。

いい感じですね。音場の再現もなかなかです。
ケンウッドLS-1001チューニング-2_f0247196_1157787.jpg


これはこのようにエンクロージャの形がいいんでしょうね。
角が直角でないことにより、音の回りこみがいいのだと思われます。

いい感じの評価ですが、欠点が無いわけではないです。
厳しく評価しないとチューンする意味がないですからね~

●欠点
①音が前に出ない
②音量をあげるとウーハーが暴れる
③品位が低い
④レンジの伸びがない



これらの欠点をカバーして行きたいと思います。

なかなか素材としてはいいと思われますので、センモニ越えも
夢ではないですね。

少しハードルが高そうですが、何とかやってみたいと思います♪


by jbls9500 | 2014-07-24 11:57 | オーディオ


<< ケンウッドLS-1001チュー...      ケンウッドLS-1001チュー... >>