人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

キット屋SV-91Bが...

MC240様から、とりあえず〝貸し出し〟という形で
キット屋 SV-91Bがきます♪
キット屋SV-91Bが..._f0247196_1171743.jpg

以前はこのアンプの良さがイマイチわかりませんでしたが、
前回のMC240様の訪問記でその素晴らしさがわかりました。

このアンプは凄いんですね♪

それがわかったのは整流管の変更でした。

このチューンでそれまでの要素がグッと私に近づいたように思います。

そして、今まで凄いと思ったものがすべてプラスに働き
これ以上のものはないのではないかという印象にとらわれました。

こうなると聴かないといけないと思い、MC240様にご無理を
いって今回のことになりました。

さて、今回届く91Bですが、なんと〝Ⅱ〟です。

Ⅱはカンノのトランスが使われています これは私にとって大きな
意味がありますね~

勿論今のⅢの橋本のトランスは素晴らしいと思いますし、決して
カンノに劣っているとは思いませんが、カンノには凄く思いいれがあり
カンノのトランスを使ったアンプを使えるということはこの上ない
喜びです。

さて、どうなるでしょうかね~ 楽しみです♪


by jbls9500 | 2014-08-05 11:07 | オーディオ


<< SV91Bの真空管やセットに関...      XLO >>