人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

ビクターSX-3Ⅲもボチボチと♪

ビクターSX-3Ⅲもボチボチやりましょう。

ビクターSX-3Ⅲもボチボチと♪_f0247196_10453028.jpg

























ネットを取りました。マイナスドライバーを差し込んで力技で取ります。

やはり...埃がたまっていますね。

精神衛生上よくないたまり方ですね (爆)


ビクターSX-3Ⅲもボチボチと♪_f0247196_1047412.jpg


























うわ、ウーハーをはずしたら吸音材がタップリと...

ああ、これじゃあねぇ~ わかっていてもやっぱりね~

ビクターSX-3Ⅲもボチボチと♪_f0247196_10475344.jpg


























吸音材を排除 後ろの板の響きを調整する板がありますね。

ネットワークも...何か怪しいネットワークのような...まあいいかぁ~

ビクターSX-3Ⅲもボチボチと♪_f0247196_10482169.jpg





















ウーハーとツィーターのネットを撤去

吸音材の撤去 たったこれだけやってみました。

☆試聴

おお、素晴らしい♪ 音のつながりが抜群 抜けもいい♪

低域は一寸ポンポコポンでジャズなどはしらけますが、

それ以上に抜けの良さは素晴らしいです。

押さえ込まれた感じがなくなったのは素晴らしい♪


う~ん、しかし、オリジナルの音の意図がよくわからない

本当に聴きこんで世に出しているのだろうか ? ? ?


とりあえず可能性がわかりました。

楽しくなりそうです♪


by jbls9500 | 2014-10-25 10:45 | オーディオ


<< タンノイCPA-5ユニットの音...      CPA-5分解♪ >>