人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

無垢板の音の傾向を探る-5

無垢材の試聴 本当はこれほど苦戦するとは思いませんでした。

どうにも納得できないので、これをやってみました。

無垢板の音の傾向を探る-5_f0247196_21243073.jpg












































桐の板は割れやすく、花梨は硬いので固定に苦労しました。

あわせる際には考えないといけないですね~


無垢板の音の傾向を探る-5_f0247196_21244693.jpg


























































早速試聴してみましょう




無垢板の音の傾向を探る-5_f0247196_21251100.jpg

☆試聴

これは素晴らしいです♪ 大成功ですね♪この盤では桐の単独の
バッフルよりわずかにスピードが落ちるのですが、
許容範囲で収まっています。 逆にいい具合にタメができて
魅力的な再現になっていますね。 いい感じですね♪


無垢板の音の傾向を探る-5_f0247196_21251642.jpg










































以下の曲を試聴してみました♪

2. You Don't Know What Love Is
3. Strode Rode

2曲目はサックスのタメが肝なのですが、それがタップリと感じられる

表現になっています。いいですね♪

3は反対にドラムのスピードが速い♪ これは素晴らしい表現です。

エキサイテングな表現ですね♪


この組み合わせ メインは桐 サポートは花梨とのがいいみたいです。

この原理を次に解析してみたいと思います。


もう少しです♪


by jbls9500 | 2014-11-12 21:26 | オーディオ


<< これを落札♪♪♪      無垢板の音の傾向を探る-4 >>