人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

SV-91Bコンデンサ交換-2

さて、やはりコンデンサは交換したいですね♪

さくどう親父様に貸出していたミリバルが帰ってきました。

SV-91Bコンデンサ交換-2_f0247196_1920196.jpg










































さくどう親父様にお願いして若松でコンデンサを購入♪

SV-91Bコンデンサ交換-2_f0247196_19213157.jpg

























素晴らしい♪ 
でもこの部品だけで8Kを超えるんですよね~非常に高価です


配線やハンダつけは下手くそな私なので、道具も購入

SV-91Bコンデンサ交換-2_f0247196_19221784.jpg












はんだ シュッ太郎

これは良さそうです。ハンダと吸い取りきが一緒になったものです。
案外高いものですが、これがないといけません。
ここでけちると後でとんでもないしっぺ返しがきそうですね


さあ、まずはミリバルで方向性を測りましょう♪


測り方はここです。
こんな感じでやってみました。

SV-91Bコンデンサ交換-2_f0247196_19231794.jpg




















メーターが大きく触れた方が+ですね~

SV-91Bコンデンサ交換-2_f0247196_1924128.jpg





























やってみた結果はこれです。


SV-91Bコンデンサ交換-2_f0247196_19345770.jpg
























写真の上が+側になります。
レーベルの方向性はまったく信用ならずこのような結果に
やはり測定は必要ですね♪
さて、やってみたいと思います♪


by jbls9500 | 2015-02-05 19:21 | オーディオ


<< SV-91Bコンデンサ交換-3      SV-91Bコンデンサ交換-1 >>