人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 27日

FiiO D5 電池ドライブに改造♪

FiiO D5 を電池ドライブに改造してみたいと思います。

アプローチとしては内部に手を入れるのは難しいそうなので
ケーブルからのアプローチにしたいと思います。

FiiO D5 電池ドライブに改造♪_f0247196_844062.jpg




















モバイルバッテリーが到着しました♪
安かったです スマホ用は今は薄型が主流のようで
この手のものは値落ちしています。送料も含めて1.3Kは馬鹿安ですね♪

FiiO D5 電池ドライブに改造♪_f0247196_85974.jpg




























電池を入れてスイッチを押すとLEDが点灯♪
動作がすぐにわかります♪

FiiO D5 電池ドライブに改造♪_f0247196_853359.jpg































ケーブルを自作しました。
ケーブルはオリジナルより長いものですが、フェライトコアを
装着しているもので、電源供給部分を分岐して
バッテリーでドライブします♪

さて、ネット用のパソコンにつないでみます。

FiiO D5 電池ドライブに改造♪_f0247196_855862.jpg

































無事に音がなりました♪
よかったよかった♪ 少しイヤフォーンで聴いてみましょう♪

☆試聴
情報量が格段にアップしました ボーカルも生々しいですね♪
これは成功の予感がしてきました。
シンプルな電源供給方法ですが、何かゾッとする音が出そうです。

これは楽しみですね~
メインシステムでどうなるか楽しみです♪

組み込んできいてみたいと思います♪


by jbls9500 | 2015-03-27 08:06 | オーディオ


<< FiiO D5 電池ドライブ ...      FiiO D5を分解♪ >>