人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 21日

スイートサウンド様邸訪問-4

続きますよ~
1階のシステムに満喫しました。
次は2階にあるシステムです いゃ~あ なんて贅沢なんでしょう♪
スイートサウンド様邸訪問-4_f0247196_811342.jpg








































































こちらのサウンドも♪

はい、スイートです♪

スピーカーの形からいってJBLより音の回り込みのスピードが
速いので、像が綺麗に浮かび上がります。

バランスはJBLとまったく変わらなく聞こえます。

う~ん、MC240様のところでもアルテックとエクスクルーシブどちらが
なっているかわかりませんでしたが、このシステムを並べても
すぐにはわかりませんね~

こうゆう追い込み方は素晴らしいと思います。

スイートサウンド様の追い込み方は音の傾向はまったく変えずに
そのままレンジを拡大されようとしているようです。

傾向をキープしながらレンジを拡大していく作業は非常に難しく
かなり大変だと思われます。JBLではそれをとりくんでいかれる
“ように”感じられます。(違うかなぁ~)

素晴らしい体験でした。

この音を支配している機器もなんとなくわかりました。

次にその件について考えてみたいと思います


by jbls9500 | 2015-09-21 08:11 | オーディオ訪問記


<< スイートサウンド様邸訪問-5      スイートサウンド様邸訪問-3 >>