人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

DS9Z ASバージョン試聴-2

さて、続きをいきましょう
イマイチ表現が伝わらないと思いましたので、ソフトを決めて
それに対しての音を表現してみましょう

これを用意しました。

DS9Z ASバージョン試聴-2_f0247196_6372468.jpg

































オーディオ雑誌ステレオの付録で、特に9-11は生録ということも
あり、わかりやすいと思います。

まず9の教会と鐘と馬車ですが、スピーカーからカマボコ状に音像が
展開します。細かい音から太い音まで綺麗に展開する様は
素晴らしいの一言です。

10-11は凄いです♪
SLの再生は難しいと思います。そのスケール間とスピードの速い音
そしてレンジ これらのどれかが不足していてもリアリティはでませんね。

DS9Z ASバージョン試聴-2_f0247196_6374710.jpg





















このスピーカーで再生すると、低域レンジの広がった音とスピードの
速さからスチームの太い音が見事に再現されます。
まわりの細かい音も綺麗に再現されるのでリアリティが凄いです。

いやいやこれは凄い オーディオ的な快感は凄いです。
何かこれもシステムに組み込みたくなりましたよ♪

これでアンプを変えたり台を変えたりして詰めていきたいと
思っています。


by jbls9500 | 2015-10-04 06:37 | オーディオ


<< バークオーディオスピーカーチュ...      DS9Z ASバージョン試聴-1 >>