人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

バークオーディオスピーカーチューン-3

さあ、音の傾向と問題点がわかってきましたので
チューンを開始しましょう♪

まずは分解です♪

バークオーディオスピーカーチューン-3_f0247196_6555128.jpg






















当然無垢材ではありませんね 箱は...

バークオーディオスピーカーチューン-3_f0247196_6561959.jpg



























































ユニットはこんな感じ。

うんうん、フレームは鋳造のようです。
今の時代にしては案外シッカリしていますね♪

フロントの銅のイコライザーが気になりますね~

バークオーディオスピーカーチューン-3_f0247196_6564295.jpg
































吸音材です。
これは撤去決定ですね♪

それでは早速

バークオーディオスピーカーチューン-3_f0247196_657248.jpg































養生をして、麻布を木工用ボンドで内部に貼りました。
今回はバランスを考え1重としています。これ以上やると
高性能すぎてユニットが悲鳴をあげそうです。

バークオーディオスピーカーチューン-3_f0247196_6572227.jpg




























内部はこんな感じ。
角が重なるように貼っていきます。

写真にはありませんが、バスレフポートもグルっと巻き込んでいます。
固まるといい感じですね♪

これはかなり大変でした。
なにせ開口部が小さいので、手を入れてしまうと目で追えません。
感覚でやるしかないんですよね~

コンパクトな箱は案外難しいです。

さてさてドンドン進めていきましょう♪


by jbls9500 | 2015-10-12 06:57 | オーディオ


<< バークオーディオスピーカーチュ...      バークオーディオスピーカーチュ... >>