人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正法眼蔵アーカイブ2

jbls9500.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

平面スピーカーについて-3

実際に価格の安い平面スピーカーを購入して
自宅で鳴らしてみましたが本当に良くない...

訴えかけるものが何もない モニター1では少しだけ魅力を
感じる部分はあったのですが、安価になるとどうにもなりませんでした。

多分当時の技量や耳のレベルが低かったのかもしれません
結局箱は他に流用 ユニットはオク行きでした。

製品を壊すというのはこんな事なんですよね~ 中々難しい

ということで自分の中では平面スピーカーはなしといった結論が
出ていたのですが、先日の関東オーディオツァーで
雪まるだ様のご自宅を訪問した際にこんなものを
見つけてしまいました♪
平面スピーカーについて-3_f0247196_7335166.jpg








































































SONY APM-20AV

全く予想していなかった平面スピーカー
厳密にいうとウーハーのみ平面ユニット 
ツィーターは金属ドームツィーター こんなモデルがあったんだ...

全く予想していなかった出会い そして思いっきりパンチを喰らいました

なかなかいいんですよ これ♪
平面のよさが充分出ていながら、それでいて欠点が改善されている
平面ユニットとドームツィーターの組み合わせがこれほどいいとは...

一寸予想していなかったですね~

ひょんなことから生まれた異端児ではないかと思っています。


そんな事を思っているとツアー終了後雪まるださんからメールが...
な、なんとかべさんがハードオフでこれと同じものを発見
購入しませんかというお話...

流石に平面には懲り懲りしていたのですが、コレだったら...

少しだけ迷いましたが 購入決定♪

な、なんとそのお店の開店当時からある不良在庫ということ...
余計に気に入りました

価格は...秘密ですが安い...ハードオフですから少し利益がのっている
はずですが、安い...

まあ、世間一般の評判なら納得の価格ですね~

さてさてどうなりますか♪


by jbls9500 | 2016-05-03 07:34 | オーディオ


<< MC240様オーディオルーム訪問-3      完成されたスピーカーに関して... >>